

再始動

腰痛とも、お友達になる覚悟で新たにパートを

見つけました

保育園のキッチンのお仕事

園児さんの鳴き声をよそに、食事を作ってます

ほんと、盛り付けは少ないんだから



食べる姿も、個性があって、永遠とゆっくり食べる子や少し食べて動き出す子

伸び伸びしてます



何故が、私にも園児が「先生」と呼んでくれるのが、照れます




初夏のお出かけ


なんか、うまく写真が入ら無いので、ブログから遠ざかっております

今日は、名古屋に新規オープンの「ゴンドランシェリエ」にやってきました

長蛇の列の列を覚悟して9時過ぎに到着です
10分も経たないうちに、ご案内。そういうものです
1人5個までで、お目当ての「味噌のカンパーニュ」は未だ焼けてに無かったわ

ビエノワをイートインで食べたら、アッサリしてまして、美味しかったわ
入り口でシェリエさんをお見かけ
フランス語ができたら

寂しい事にこれがG.W.のお出かけ
後半は家でダラダラ過します

調子にのって


何とか、勘が戻ってきたような
ピザは朝食にもってこい
長男は私学の高校なので、毎朝早起きして
弁当を作るので、朝食作りに集中してられない

次男も入れて後6年頑張らないと~

世のお母さんは頑張ってるわ

気持ち新たに



ご無沙汰過ぎて、改めまして「パンとともに」
をよろしくお願いします。
私事で申し訳ございませんが、ダブル卒業、入学はパニック状態で、ましてや、座骨神経痛
が酷く、成形外科へ週二回通って、何とか食事の支度が出来る状態になりまして

仕事はパン職人擬きをしてまして、希望叶ってやり始めたにも関わらず、パンに苦しめられ、退職する事になりました
いやはや、パンしか出来ない所存なので、これからどうする事やら

二人の息子は晴々と新しい門出を迎えております

私にも春を呼ばないと

御近所の方とパンを作る予定に成りそうです

手ごねでbagelを作りました
モラセスが無いので、砂糖でケトリング
だから、斑点が
という事にします

やっとこさ


ほんと、2か月弱何やってたか?  って言われそう。。すみません。
受験生の長男につきあってますと、いろいろ有りまして。
私としても、受験生の母は、初なので昔と違う状況に一喜一憂したり、
男の子は、「ここぞ」と頑張で、良い結果が出ることを願ってるんですが

そんなこんなで、自身のパン作りに「心ここに有らず」で作るのは、失敗のリスクが高いので、
ちょびちょび しばらくはやっていきます。

ごらんください、レーズンが寄ってるでじょ
プロフィール

酵母好き

Author:酵母好き
20歳の頃から、大手パン教室、個人のパン教室、
天然酵母教室とパンの世界にどっぷりはまった
生活を送ってます。
パンは「生き物」「できあがりに心が出る」と
感じて、日々、作ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
